80歳で20本残す、合言葉は"8020"

| コメント(0) | トラックバック(0)
(よろしければ、患者様への情報ツールとしてお役立てください。)

みなさんは80歳になった時、自分の歯が何本くらい残っていたらいいと思いますか?
成人の歯の数は、親不知(おやしらず)を含めて32本あるそうです。 
現在の80歳の方は平均で5本くらいしか残っていないそうです。(悲しいですね)
医学はかなり進歩しました。平均寿命はどんどん上がっているそうです。
80歳になっても、いやいやそれ以前の年齢でも、食事は美味しく食べたいし、何より健康でいたい!マイデンタルに相談して、歯をできるだけ長持ちさせる努力をしましょう!
※厚生労働省では「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう」という"8020運動"を推進しています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 80歳で20本残す、合言葉は"8020"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://medical-bd.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする