「笑顔の力」

| コメント(0) | トラックバック(0)

笑顔ってなんてパワフルなのでしょう!

一瞬の笑顔で、その人は私にとって"素敵な人"として強く印象に残りました。

 

笑顔が交わされたのは、お互いに車の中。いわゆるドライバー同士のマナーとしての「あいさつ」です。場所はスーパーマーケットの駐車場。

バックで車を駐車位置に納める間、止まって待っていてくれたその人に、軽く左手を上げながら会釈をしました。人を待たせていると思うと焦るものです。すると、その彼女は、思いがけず私にほほ笑みを返してくれました。一瞬の笑顔ですが、優しさだけでなく、こちらがホッとするような優雅さに心を奪われた・・・というのも大げさではありません。

 

思わず目で追ってしまったその人は、手をつないだ幼稚園くらいの男の子にも、温かいまなざしを向けるお母さんでした。

ステキな人、美しい人だなと感じました。

 

ちょっとした仕草にほほ笑みを添えることが出来たら、相手を思う心のゆとりが生まれるかもしれません。

見習いたい、と思う素敵な人との出会いでした。

 

少し先になりますが、『月刊 歯科衛生士』(クインテッセンス出版)10月号に、かがみ洋子が「素敵な笑顔の作り方」の記事を書いています。そちらもぜひ読んでみてください。            

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「笑顔の力」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://medical-bd.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする